人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 夢幻無限 ∞


夢幻の向こうの現実ワールド☆
by komal-j

神宮大麻

神宮大麻_b0011287_1717154.jpg☆ふと思った、なぜ大麻なの?☆
かつて、大麻は、バラナシのシバのお祭りのごとく、日本でも モクモクやっていた。しかし、やがて大麻は規制の対象となってしまった。
たぶん大麻自体を捧げものとして扱って、森で、奉納用のまじりっけなし京都純血種を古代より守り育てて、伊勢神宮にも奉納していた下鴨神社は、慌てて、とりあえず世界遺産に登録し、なおかつ神域だからという十分な理由で部外者の立ち入りを禁じ、今も密かに 京大麻を育てている。。由緒正しき下鴨神社がやってることなので、川の反対側の下鴨警察署も黙認中☆
ちなみに 私は、地球上でどんどん動植物が絶滅する現状で、新しく発見される品種(バイオテクノロジーの産物じゃなくて)があればイイナと 思ってるだけですよん。
by komal-j | 2005-02-23 17:17