∞ 夢幻無限 ∞


夢幻の向こうの現実ワールド☆
by komal-j
プロフィールを見る
画像一覧

木蓮 @ 御所

b0011287_1382958.jpg

桜も満開で綺麗ですが、木蓮も綺麗でした☆
[PR]
# by komal-j | 2005-04-10 13:10 |

枝垂桜 no.2 円山公園 (京都)

お花見、ベストショット&ビューポイントは?
b0011287_1122048.jpg

too much beautiful !!
[PR]
# by komal-j | 2005-04-08 01:14 |

枝垂れ桜@円山公園(京都)

b0011287_22104123.jpg

桜サク。死んでいった人たちが、観に来てもおかしくない程の妖艶な桜。
[PR]
# by komal-j | 2005-04-06 22:14 |

桜咲く

b0011287_2021324.jpg

遂に桜が咲き始めた。昨日までは茶紅色の蕾が緊張していたけれど、一晩で劇的な変化でした☆
[PR]
# by komal-j | 2005-04-05 20:02 |

ハーゲンダッツ ★チャイ★

めっちゃ おいしい!
さすが、ハーゲンダッツです。 
こってり感と、カルダモンの香。。
やばい☆ かなり旨い★
熱いチャイを飲みつつ食べた〜い。
[PR]
# by komal-j | 2005-03-31 01:59 | 食べもの

初桜

b0011287_17392716.jpg
b0011287_17392749.jpg
安楽寿院にて桜が咲いていた。梅も☆
[PR]
# by komal-j | 2005-03-26 17:39 |

深夜 高野川沿いを自転車で下っていた。
川岸の桜がちらほら咲き始めていて、
私は、もう 桜の時期なんだ と
素直に思った。
[PR]
# by komal-j | 2005-03-17 16:49 |

美味しいパン屋

b0011287_19403227.jpg

洛北高校前のパン屋GRANDIRのイチジク+クルミ入りパン美味い~☆
[PR]
# by komal-j | 2005-03-08 19:40 | 食べもの

観光

この前、平等院鳳凰堂を観た。
10円玉の印象より横に短かった気がスル。
やはり観光するぞという気合いなしに、
時間あるし〜って観光できるから、京都は良い☆
11世紀の仏像群として唯一残る、雲中供養菩薩像52躯(国宝)が、本当に繊細で素敵だった。でも、特に個別に名前はないらしく、この像なんて名前カナ?って思っても、ガラスケースの右下には「南30号」としか、書いてなくて、ソウカ30号かあ、、と眺めるしかなかった☆
[PR]
# by komal-j | 2005-03-03 00:26 |

神宮大麻

b0011287_1717154.jpg☆ふと思った、なぜ大麻なの?☆
かつて、大麻は、バラナシのシバのお祭りのごとく、日本でも モクモクやっていた。しかし、やがて大麻は規制の対象となってしまった。
たぶん大麻自体を捧げものとして扱って、森で、奉納用のまじりっけなし京都純血種を古代より守り育てて、伊勢神宮にも奉納していた下鴨神社は、慌てて、とりあえず世界遺産に登録し、なおかつ神域だからという十分な理由で部外者の立ち入りを禁じ、今も密かに 京大麻を育てている。。由緒正しき下鴨神社がやってることなので、川の反対側の下鴨警察署も黙認中☆
ちなみに 私は、地球上でどんどん動植物が絶滅する現状で、新しく発見される品種(バイオテクノロジーの産物じゃなくて)があればイイナと 思ってるだけですよん。
[PR]
# by komal-j | 2005-02-23 17:17

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧