∞ 夢幻無限 ∞


夢幻の向こうの現実ワールド☆
by komal-j
プロフィールを見る
画像一覧

かわいい京町屋

前、烏丸辺りを迷っていたら、すごく可愛い建物を発見。
町屋造りダケド、珍しく壁はおちついた朱色だし、
はめこまれているガラス部分が凝っていてカワイイ!
狛犬?も、生き生きと飾ってある☆

b0011287_933737.jpg
b0011287_9332057.jpg

[PR]
# by komal-j | 2009-05-29 09:37 |

さくらんぼ

b0011287_1332819.jpg

哲学の道沿いの桜には、
サクランボがたくさん実っていた〜〜☆
桜も、実がなる品種とならない品種があるんだろうな。
[PR]
# by komal-j | 2009-05-25 01:32 |

手作り寒天デザート 2

b0011287_1714782.jpgなんちゃってわらび餅♪

ほうじ茶を寒天で固めて、
きなこ、あんこ、蜂蜜をトッピング☆
アッサリ味で、ウマウマ。
ゼラチンで固めた方が
いいかもしんない気もするけど、
寒天粉がたくさん余ってるんだよなぁ

ハーブティーとか、買ったけど
飽きて放置してるお茶類を消費中だけど、
体重減った☆
[PR]
# by komal-j | 2009-05-16 17:10 | 食べもの

手作り寒天デザート

b0011287_17294434.jpg冬が過ぎて、
冷菓がオイシイ季節〜♪
最近、番茶を固めたりと、
お茶系を寒天で固めるのが、
マイブーム☆

ハイビスカス&ローズヒップティー
+ リンゴ酢を
固めてみたけれど、
うまく固形にならず
ジュレができた。

蜂蜜やヨーグルトをかけると 
美味です♪
[PR]
# by komal-j | 2009-05-10 17:37 | 食べもの

ミドリフグが景品に。

b0011287_12475937.jpg

ゲーセンの前を通りかかったら、UFOキャッチャーの前にミドリフグが居た。
餌もほとんど与えなくてよいし、水換えも不要で飼い易いという張り紙。

可愛くて、客寄せ&売り上げに貢献してくれるだろうけど、
せめてフグの命の事を考えてちゃんと買おうとするなら、
それなりの設備は必要らしい。

「殺しちゃった」事に気づかずに、「死んじゃった」という台詞が、
フグの行く先で呟かれるんだろうな。
無知であることの残酷さは、
無垢な純粋さとして 赦されるのだろうか?

小さな水槽から眺める街の景色は、
フグにはどのように映るのだろう?

ミドリフグ基礎知識や特徴
[PR]
# by komal-j | 2009-05-09 13:05 |

のうみそって すごいね

--------

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

--------

ネットでみつけた文章
ちゃんと読めちゃったよ☆
脳味噌の認識能力って 凄いんじゃん!
[PR]
# by komal-j | 2009-05-08 09:42 |

若草

b0011287_1165739.jpg
b0011287_117254.jpg
b0011287_1162511.jpg

東京に居た頃、新緑のこの季節が嫌いだった。
新緑の、蛍光色にも劣らない黄緑色の生命力が怖かった。
数年が経った今、その力強い色彩に癒されている自分がいる。
[PR]
# by komal-j | 2009-05-01 01:20 |

萌えウォーズ

“あきたこまち”の萌え画を描いた西又葵さんに、ジョージ・ルーカスからスター・ウォーズのオファー

痛いニュースに
オドロキな記事が…。
マジですか?
そういうの
趣味だったんですか?
きっと、萌系で 
新たな購買層を
獲得しようとゆー
魂胆ですな〜。
…って、思いたい。
でもでも、
萌えウォーズは、
私のあたまでは
想像できなくて、
ちょっとワクワク☆
[PR]
# by komal-j | 2009-04-21 12:13 |

出町ふたばのちまき

b0011287_1172716.jpg『民芸復興運動 by 柳宗悦』と、
なぜかふと頭に浮かんだ位、
すらっとしたシンプルなルックス☆
所作の無駄ない造りに惹かれて、
ついつい買っちゃったよ。
中は、笹の香りがしみこんだ
ウイロウみたいなお菓子。
上品で美味しかった♪
ココナッツ味だったら、
バリのお菓子なんだけどな。
[PR]
# by komal-j | 2009-04-19 11:15 | 食べもの

薄紅色の花びら一枚の厚みのおはなし

今年も、世界が桜色に包まれた瞬間が過ぎ去った。
この世が斜陽の暖色に包まれる時間は
恐ろしく素早く 素晴らしく
桜の表情を変えていった。

一瞬にして移り変わる光の空間に佇んで、
自分の小ささや、空の高さや、風が吹いてくる先や、
照らされる世界の美しさに呆然としていた。

また夏が来るなぁ
b0011287_3132318.jpg
b0011287_314113.jpg

[PR]
# by komal-j | 2009-04-16 03:14 |

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧