∞ 夢幻無限 ∞


夢幻の向こうの現実ワールド☆
by komal-j
プロフィールを見る
画像一覧

あやしい

b0011287_15521863.jpg
占い付きインド料理屋さん…。ホットペッパーにクーポンが、、、。
おいしい(できたら安い)インド料理や、ないかなー。
京都は今週、紅葉がきれいです。なんともいえない暗い赤色に染まってマス
[PR]
by komal-j | 2004-12-01 15:52 | 食べもの

これオイシイ~!

b0011287_1761560.jpg
このアジアめんシリーズにはまってます。ベトナムフォーが一番好きだけど。
さすがアジアに強いajinomoto。ビーフン系大好き。
お豆腐とか白菜そえて食べるとヤムヤム♪ 今日は温泉卵買っちゃった。
99shop便利やわ~
[PR]
by komal-j | 2004-11-28 17:06 | 食べもの

コルカタ トリビア

三辺の食パンが存在する(食べにくい)
マトンとは、山羊肉の事である(羊じゃないのよん)
クッキーには、甘いのと、甘くないのがある。(クッキー=甘い は、通用せず)
[PR]
by komal-j | 2004-09-30 12:33 | 食べもの

このチーズおいしい

b0011287_1644630.jpg
一口サイズで蝋でコーティングされてて可愛いし、美味しい☆
フランス製で五個入り三百円位です。
なんか外国(ヨーロッパ)産チーズって少しでお腹一杯なるから不思議
日本のチーズって、何であんな味なんだろうね?
明治のカマンベールチーズは美味しいケド。
[PR]
by komal-j | 2004-09-10 16:42 | 食べもの

白きくらげ(薬膳デザート)

朝食に、よく冷えたぷりぷり白きくらげデザートを食べました。
昨日、梨と甘く煮ているときは、まずそーーーーっと、密かに思っていたケレド、
冷蔵庫で冷え冷えなきくらげちゃんは、独特な食感があっさりイイ感じでした。
甘みが少なかったので、蜂蜜を少しかけて、食べちゃいました☆

白きくらげは、トマトスープとも、よく合うそうですよ。
298円(1パック)で、いろいろ遊べそう~

しかも、白きくらげは、美肌効果や、呼吸系疾患に有効だそうですよ。
[PR]
by komal-j | 2004-09-10 11:13 | 食べもの

氷糖銀耳(梨と白きくらげのデザート)

台風で、街中の街路樹が、ちらほら倒れていましたー。
信号機も風で歪んだらしく、見えにくくて、車の運転大変でした。

最近アジアンスウィーツにはまってしまいました。
豆腐系デザートは、飽きたので、
次は白きくらげ
今夜は、氷糖銀耳(梨と白きくらげのデザート)を作ってみようっと。
梨と白きくらげを甘く煮て、桂果珍酒(?)で香りつけたらいいみたい☆
[PR]
by komal-j | 2004-09-09 16:55 | 食べもの

やぱカレーっしょ?!

b0011287_18392861.jpgb0011287_18392837.jpg
<使ったスパイス>
セロリの葉、ニンニク、フェンネル、ローリエ、シナモン、クローブ粉、ナツメグ粉、カレーパウダー。
あっさり爽やかなカレーになって美味い☆
肉は、チキンを使いました。
うちの犬の後ろ足もおいしそダケドね
[PR]
by komal-j | 2004-09-01 18:37 | 食べもの

さいきん料理ブーム!?

自分が食べたいから、、、、、です。それもガッツリと。
今日は、昨日の夜作った緑茶豆乳ババロアを食べてみたけど、ゼラチンが少なかった様で、かなりソフトでした。おいしかったけどー。豆腐類大好き。
ゴーヤジュースは、意外においしかったです。
作り方は、ミキサーで生ゴーヤを砕いてオレンジジュースと混ぜて、お好みで蜂蜜をいれるだけです。
次はクスクスを作ろう。。
でも、ワールドワイドな私の料理は、家族にはほとんど喜ばれません。
[PR]
by komal-j | 2004-08-21 00:24 | 食べもの

モロヘイヤ スープを作った。

中近東のスープ。
チキンスープに刻んだモロヘイヤをいれて、バターで炒めたにんにくとコリアンダーをくわえるだけの、とろとろ緑色スープ。
シンプルでウマイ☆
[PR]
by komal-j | 2004-08-17 17:59 | 食べもの

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧