∞ 夢幻無限 ∞


夢幻の向こうの現実ワールド☆
by komal-j
プロフィールを見る
画像一覧

手作り寒天デザート 2

b0011287_1714782.jpgなんちゃってわらび餅♪

ほうじ茶を寒天で固めて、
きなこ、あんこ、蜂蜜をトッピング☆
アッサリ味で、ウマウマ。
ゼラチンで固めた方が
いいかもしんない気もするけど、
寒天粉がたくさん余ってるんだよなぁ

ハーブティーとか、買ったけど
飽きて放置してるお茶類を消費中だけど、
体重減った☆
[PR]
by komal-j | 2009-05-16 17:10 | 食べもの

手作り寒天デザート

b0011287_17294434.jpg冬が過ぎて、
冷菓がオイシイ季節〜♪
最近、番茶を固めたりと、
お茶系を寒天で固めるのが、
マイブーム☆

ハイビスカス&ローズヒップティー
+ リンゴ酢を
固めてみたけれど、
うまく固形にならず
ジュレができた。

蜂蜜やヨーグルトをかけると 
美味です♪
[PR]
by komal-j | 2009-05-10 17:37 | 食べもの

出町ふたばのちまき

b0011287_1172716.jpg『民芸復興運動 by 柳宗悦』と、
なぜかふと頭に浮かんだ位、
すらっとしたシンプルなルックス☆
所作の無駄ない造りに惹かれて、
ついつい買っちゃったよ。
中は、笹の香りがしみこんだ
ウイロウみたいなお菓子。
上品で美味しかった♪
ココナッツ味だったら、
バリのお菓子なんだけどな。
[PR]
by komal-j | 2009-04-19 11:15 | 食べもの

ハーゲンダッツ ★チャイ★

めっちゃ おいしい!
さすが、ハーゲンダッツです。 
こってり感と、カルダモンの香。。
やばい☆ かなり旨い★
熱いチャイを飲みつつ食べた〜い。
[PR]
by komal-j | 2005-03-31 01:59 | 食べもの

美味しいパン屋

b0011287_19403227.jpg

洛北高校前のパン屋GRANDIRのイチジク+クルミ入りパン美味い~☆
[PR]
by komal-j | 2005-03-08 19:40 | 食べもの

出町ふたばの福豆大福

b0011287_1153748.jpg
えんどう豆のかわりに、大粒大豆☆
ほくほくしてて、食感、味共に、
相変わらずの絶妙なバランス具合〜でした。
[PR]
by komal-j | 2005-02-13 11:05 | 食べもの

ルイ(かなりデカイ鯉)

b0011287_17501719.jpg

スパイスで匂いは抑えられていますが、墨汁の様な香りがシマス。
[PR]
by komal-j | 2005-01-18 17:51 | 食べもの

Ajanta vs Kerara

最近行った河原町辺りのインド料理屋さんランチ。
私的には 値段(両方800円前後ダケド〜)と料理を総合判断すると、断然Kerara が好みでした☆
ただ、Ajanta は ムンバイ出身のインド人家族がやってるみたいで、ウェイターも 素直な男の子とインド的天然ボケなお母さんがやってて、インドの雰囲気を懐かしむなら かなりお勧めデス!
テレビはヒンディーポップスのミュージッククリップを流してるし、メニューにインド菓子のグラブジャム[二個四百円]と、ロサゴッラ[二個四百円]があって懐かしい雰囲気☆

あの辺り発見してるけどランチ行ってないインド料理屋が三軒あります。三条のスジャータは 夜食べて イマイチだったし、四条通りのと、ムガールにランチ行かなくては〜…。
[PR]
by komal-j | 2005-01-16 23:17 | 食べもの

オイシイ納豆菓子

b0011287_215351.jpg
お菓子と食事のボーダーレス化現象?!
[PR]
by komal-j | 2004-12-14 21:05 | 食べもの

ブルゥス ティー

b0011287_011148.jpg
…ブルゥスやったデス。
ダージリン 摘みたてセカンドフラッシュを飲んだときとは全く違って、文学でいうとヘミングウェイちっく☆
ブルゥスを語れる歳ではないけど、ナーンカ納得〜!
[PR]
by komal-j | 2004-12-11 00:11 | 食べもの

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧