∞ 夢幻無限 ∞


夢幻の向こうの現実ワールド☆
by komal-j
プロフィールを見る
画像一覧

犬が石鹸を食べた

うちの悪ガキ、ネオ君が、石鹸を結構食べちゃってましたー。
お口が石鹸の香りで、清潔感アップ☆だったけど、いつもよりおとなしいので、
アルカリ食品昆布を食べさせつつネットで対処を検索すると、

☆体が酸性になって、膀胱などの粘膜を傷つけ、翌日血尿がでた。
☆すぐさま獣医に連れて行ったら、胃にチューブで酢を挿入し、吐く注射をされた。
☆家庭での処置;牛乳、卵白を与えて、胃を刺激から守る。

などと、書いてあったので、捕獲して、酢をムリヤリ飲ませ(石鹸食べるんなら酢も飲むだろうと思ったら、嫌だったみたい)、卵白を与えて、開放したら、ダッシュで逃げて行きました。

何食べても下痢をしない健康おバカちゃんなので、とりあえず大丈夫でしょう。。
[PR]
by komal-j | 2004-09-20 20:55 |

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧