∞ 夢幻無限 ∞


夢幻の向こうの現実ワールド☆
by komal-j
プロフィールを見る
画像一覧

ゴッホ、ミレー展に行った。

広島県立美術館 ひろしま美術館の、観にいったけど、イマイチだったザンス。
なぜ、ゴッホ+ミレーなのかというと、ゴッホは、ミレーを相当、尊敬していて、
模写を繰り返し、自分のスタイルを見つけた、、そうな。(確か、、)
そんな模索時代の絵よりも、自殺前の時期の作品群のほうが、私は、胸が痛くなる。
あんなふうになって、辛すぎて、死ぬしかなかったんだろうなあ。
と、絵から発せられる錯乱オーラが、カワイソウ‥っすよ。
特別展は、ふうん。って感じだったけど、常設展は、よかったです。
ルオーのアフリカンミュージックのような強さ。
ピカソの澱みのない勢い。
などなど、良い刺激をもらいまシタ☆
[PR]
by komal-j | 2004-09-13 18:03 |

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧